京都幹細胞研究所KARABO

ホワイトニングの種類

ご予約はこちら

ホワイトニングの種類

ホワイトニングの種類

2022/06/23

歯の色の黄ばみは歯磨きのみではなかなか落とせません。しかし、ホワイトニングをするとなると、一体どれくらいの費用がかかるのか心配だという方もいるでしょう。ホワイトニングには種類があることをご存じでしょうか。

今回はホワイトニングの種類と選び方について紹介します。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングには、大きく分けて以下の4種類があり、それぞれ施術方法が異なるため、かかる費用も異なります。

・オフィスホワイトニング : 10,000円~70,000円程度

・ホームホワイトニング : 25,000円~50,000円程度

・デュアルホワイトニング : 50,000円~80,000円程度

・セルフホワイトニング : 3,000円~5,000円程度

●オフィスホワイトニング

歯医者さんで受けるホワイトニングのことをいいます。漂白成分の入っているホワイトニング剤を使いライトやレーザーで光を照射して歯を白くします。即効性は高いので結婚式や大事なイベントなどのために急いで歯を白くしたい場合にはこちらがおすすめです。費用は高めで、過酸化水素水を使うため、痛みを伴う場合があります。施術直後の食事制限もあるのがデメリットです。

●ホームホワイトニング

自分の歯の形に合わせたマウスピースを作成し、歯科医の指導の下自宅でマウスピースをはめて徐々に白くしていく方法です。家庭向けに成分濃度を調整してあるため効果はゆっくりですが歯に深く浸透するので長期間保つことができます。継続的に行い続ける必要があることと総額の費用がかさんでしまいやすいことがデメリットです。

●デュアルホワイトニング

上記二つを併せて行う方法です。

●セルフホワイトニング

美容サロンなどに展開されている全ての工程をお客様自身で行い歯をクリーニングする方法です。

ホワイトニング溶液とLEDライトを使用し、ホワイトニングを行います。1回の施術にかかる時間は30分程度で、LEDライトを2回程度繰り返す方法が一般的です。

法律上、医療従事者以外がお口の中を施術することはできないため、サロンにある溶液や器具を使用して、お店のスタッフの説明を聞きながら自分でケアする必要があります。

当サロンでは歯に負担のない美歯口溶液を使用するため痛みやしみることがありません。

歯の本来の白さに近づけるクリーニングになります。

また、歯科医院で使用する過酸化水素水は取り扱っていないため、元々の歯の明るさ以上に白くすることは難しいですが低価格・短時間で一定の効果が期待できます。

歯科医で受けるホワイトニングと違ってセルフホワイトニングは食事制限がないこともポイントです。

まとめ

痛みがなく低価格+短時間で可能なオーラルケア・歯の美容。

当サロンではセルフホワイトニングサービス 美歯口ホワイトニングをご提供しています。

ご予約心よりお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。